Minelog

のんびりマインクラフトのプレイ日記

【サバイバル】Part.4 廃坑探検!〜お宝を求めて〜

f:id:mutsuki03:20190417075239j:image

どうも皆さんこんにちは、むつきです。 (@mutsuki_minelog)  

サバイバル生活、Part.4やっていきたいと思います。

今回は、以前見つけていた廃坑を探検していきたいと思います。

果たして、生きて帰って来れるのでしょうか?

それでは、Part.4ど〜ぞ〜

 

 

はじめての廃坑探検!

f:id:mutsuki03:20190416095944j:image

前に見つけた洞窟から少し進んだ場所
f:id:mutsuki03:20190416100004j:image

この廃坑を探検していきたいと思います。
f:id:mutsuki03:20190416095957j:image

レールも掘り掘り、貴重な素材ですよね!

そして、な、な、なんと!!!
f:id:mutsuki03:20190416095928j:image

クモのスポナーを発見しました。

これは、いずれトラップをつくりたいですよね。

貴重なお宝チェストもゲットしました。
f:id:mutsuki03:20190416100009j:image

そして廃坑で見つかる毒グモスポナー
f:id:mutsuki03:20190416095949j:image
f:id:mutsuki03:20190416095938j:image
f:id:mutsuki03:20190416095917j:image
f:id:mutsuki03:20190416095931j:image

あらら?多すぎないか?

こんなにも毒グモスポナーってあるもんですかね?

とりあえず湧き潰ししましたが、クモスポナーあるので、いらないかなー?

兎に角広過ぎてかなりの時間がかかりました。

洞窟に繋がっていたり、渓谷に繋がっていたりと、まだまだ冒険する場所はいっぱいありましたがまずは廃坑を湧き潰ししていきました。

見つけてしまった貴重なアレ

廃坑探検をしていると、剥き出しのダイヤが!!!

f:id:mutsuki03:20190416095922j:image

Part.4にて早くも見つけてしまいました。

こちらも大事に持ち帰りますよー。

チェスト付きトロッコや、クモの巣も回収していき、数回にわたって潜った廃坑探検も一旦終了!

ずっと同じ事も飽きてきますしね、建築もしたいんです。

ってな事で今回の結果発表でございます。

廃坑探検の成果

f:id:mutsuki03:20190417074047j:image

f:id:mutsuki03:20190417074056j:image

どうですか?この量!

レールにトロッコにクモの巣、レコードまで見つけてしまいました。

個人的には、大満足です!

今回は、鉱石はあまり回収してないので、鉄や石炭もホリホリしにいってまいります。

Part.4 完

今回は、廃坑を探検してみました。

かなり広大な廃坑でなんとか成仏せずに攻略する事ができました。

って言ってもまだまだ湧き潰しする範囲は、あるのですが…

クモスポナーでトラップも作りたいし、食料確保の為、農業もしたいし、やりたいことがいっぱいです。

オススメのクモトラップあれば、教えて頂けると幸いです。

皆さんのアドバイスもお待ちしております。

それでは、また次回もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ