Minelog

のんびりマインクラフトのプレイ日記

【サバイバル】Part.3 ついに完成!第1の拠点

f:id:mutsuki03:20190413074112j:image

どーもこんにちは。むつきです !(@mutsuki_minelog)  

さてさて、前回に引き続き、拠点製作を行っていきたいと思います。

それでは、Part.3ど〜ぞ!

 

 

完成した第1の拠点

前回、資材集めをし、なんとかスポーン地点へ戻ってからいろいろ頭の中で建築を考えていました。

そして完成した、初めての建築物!

f:id:mutsuki03:20190407075212j:image

至って普通ですが家です!

内装はまだなにもありませんが、こんな感じ

f:id:mutsuki03:20190407075314j:image

安山岩や花崗岩、閃緑岩など持ってるブロックフル活用してみました。

ちなみに2階部分!

f:id:mutsuki03:20190407075430j:image

なんとか形になりました!

とりあえず散らかったチェストの中身を移して装飾はこれから考えていきます。

照明もランタンが使いたいので、また洞窟へ探索に行かないと。

f:id:mutsuki03:20190413072642j:image

ベランダも作成!

夜景が綺麗かなー

朝日が登る方角に作ればよかったか?

f:id:mutsuki03:20190413072739j:image

食料難回避の為、農業も始めました。

全然間に合ってませんが、パン作って生き残ります!

それでは今回はこのぐらいで。

Part.3 完

前回の続きの拠点作りと、畑を作りました。

まだまだ始まったばかりですが、アドバイス等お願い致します。

さて、次回はあの場所を探検したいと思います。

防具なしですが死なないように頑張っていきますよ!

それではまた次回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ